otikunの雑記

取り留めも無い毎日を送っているように見えるが、実はとある大成功を目論んでいる。

やりたい事ができないもどかしさ

金がない

時間がない とかね。

 

特に前者金がない、この縛りをなくす必要がある。

やりたいことができないのは、とても耐えられない。そんな話を上司にしたら「皆そうだろう、その中でやってきているんだ」みないた回答が返ってきた。

 

なんで皆そうなら、僕も同じじゃないといけないんだ。そんな回答にどこか言い包められたり、納得させられてしまう前に耳を塞ごうとその時僕は別のことに思考を移した。きっとそれは僕は僕の思う僕の幸せではない。

 

言い換えると、人と同じだと嫌だ、なのかもしれない。

 

ただ金が欲しいですと言いたい訳ではない、やりたいこと好きな事楽しい事だけをできる生活を送りたい。「コイツ、いい歳こいて子供やな」みたいに思われるのだろう、だってそれはきっと人違うから、一般論とは違うから。

 

今の環境が僕の理想・ビジョンに向かっている最短のコースなのか、そしてハッピーになれるのか、常に頭の片隅におき、ブラッシュアップをしていく必要がある。