otikunの雑記

取り留めも無い毎日を送っているように見えるが、実はとある大成功を目論んでいる。

一回生の経験

何か一つの出来事が起因してその後の人生・思考・信念が変わる経験のことです。茂木健一郎氏の脳を生かす勉強法にも掲載してありました。

 

そんな経験を昨日しました、細かくは記載できないのですが普通は会う事のできない方に会いお話をさせて頂きました。いろいろと思う事は多いのですが今回の一件で僕のくよくよしているところやいつまでもくねくねしながら悩んでいるうざったさなどが消え去るような気がします。

 

これまでを振り返ってみるとそのような経験は多いです、特に今はネットで何でも知る事ができる時代、興味のあるジャンルのトップの情報も簡単に手に入るし有名人と交流できるアプリなんかもある。

 

一回生の経験が多い人ってただ影響されやすいだけでは?気分屋では?みたいなことではなくて(それでもいいと思うけれど、常にその環境下にいればいいのだから)そのような機会を増やしていける事は若いうちは特に重要なのかなとチラリと。そして今度は自分が一回生の経験を与える側に立ちたい、影響を与える事のできる人間になりたい、僕はつくづく意識が高いなと思います……。

 

偉そうな事をつらつらと書いていますが、すべて自分に言い聞かせている。