otikunの雑記

取り留めも無い毎日を送っているように見えるが、実はとある大成功を目論んでいる。

何のために働くか 夢は何か

普通のサラリーマンの涯収入は2.3億円。
どんなに実力があろうとも、若いから上がいるからという理由で簡単に給料は上がらない。
会社の規模や業種によって異なると思うが、基本薄給ですよね、役員クラスになっても月収1000万くらいですもんね。

働きがいがあるから、好きな仕事だから、安定しているから等々理由はいくらでもあるだろうけれど、だいたいが納得のいかない(妥協している)仕事をしているのでないだろうか。
本当に好きなら月曜日が待ち遠しいはずでないか?


例えば、スマホ向けのゲームが爆発的にヒットし、広告料で12億円の収益を生んだものがあったり
FXで200億円近く稼いでいる人もいる。どちらも有名になりたかったから、とか賭け事が好きだから、とか金目当てでないことが多かったりもしていますが、そんな感じで何か面白くてやりたいことができる準備が整うことを探している昨今でございます。

たとえば、今は数え切れないほどのアプリがあるがまだ早熟期であるアプリ開発
このブルーオーシャンがあるのでないかと情報収集をしています。