otikunの雑記

取り留めも無い毎日を送っているように見えるが、実はとある大成功を目論んでいる。

有名ブロガーになるには

について、いくつか調べてみたがどうもピンとこないね。

A 毎日更新をする

B 面白い表現をつかう

C テーマを一貫させる

D SEO対策、検索上位にヒットする様言葉を選ぶ

E 為になること、ニーズのある記事を書く

有名ブロガーの知名度に乗っかる

 

などなど、このあたりが多い。こんなの調べなくてもわか(ry

ブログ初心者ほやほやの僕でして、そして有名ブロガーを目指している訳でもありませんが何となく調べてみました、ほら、ブログに命をかけている様な方々って凄いじゃないですか、どうやっているのかなって気になって。

 

上の中だと

A 毎日更新をする

まぁどうせやるならね、毎日更新したいよね、日記みたいになり、結局twitterでよくね?みたいになりそうだけれそど

 

B 面白い表現をつかう

 抽象的過ぎてどうすればいいのか分からないけれどレパートリーは増やしたいね

 

C テーマを一貫させる

 ブログのネタ考えつくので精一杯な僕には不可能ではなかろうか

 

D SEO対策、検索上位にヒットする様言葉を選ぶ

文章長くすればいいや、と、なって終わりそう。

 

E 為になること、ニーズのある記事を書く

例えば今は梅雨の時期で、梅雨にしかできない○○!とか、夏休み前の今年の夏休みは○○が熱い!みたいな?

 

有名ブロガーの知名度に乗っかる

もうこれでよくね.......

 

みたいな感想を持ちましたとさ。

有名ブロガーまでいかなくてもどうせなら、何となく流し読みでも、こいつのブログつまんね.......とか思われても読んでもらえて、何か楽しくなっちゃって、オフ会とかやっちゃたりして、人集まらなくて、一人でビール美味しいビール美味しい!ワインは悪酔いする!みたいになれればいいなぁとぼんやり。