otikunの雑記

取り留めも無い毎日を送っているように見えるが、実はとある大成功を目論んでいる。

テーマを一貫する

昨日の続きで

 

有名ブロガーになる為の一つの方法としてブログのテーマを一貫するというのがありました。

テーマを縛るて、100%ネタ切れ起こすじゃん......と思いましたが、一応考えてみました。

 

僕は自分でも、そうして客観的にも恐らく目標や理想が高い方で、自己実現ができることも少なく自己否定を繰り返すだけの機械になっているのですが、その自分の精神安定剤として習慣にしようとしているのが「一日一つ新しい事をする・知る」です。

 

へぇ、意識高いね、と思いますが、何でもいいのです。

 

・朝一時間早く起きて読書をする時間を確保する

・普段食べない食品を食べてみる

・ムカデの生体について調べてみる

・ムカデを食べてみる

 

など本当に何でも小さい事でも新しい事をする・知ることで、昨日の自分とは違う訳です、今日の僕は周囲の反対を押し切ってまでムカデを食べたことのある、そして大後悔をしたことのある「新しい自分」な訳です。

 

昨日の自分と違う=新しい自分=成長

ムカデを食べる事は成長がどうかは個々人の正常値によって左右されるかと思いますが、やることを選定しそしてそういう意味で変わる事ができているならそれは成長と言えるのではなかろうか。精神安定に一役立ち、その積み重ねもいつか役に立てばいいし、役に立たなかったら、だよね、で良い。

 

こんな事を考えていまして、移動時間、隙間時間にiPhoneで何かないかなと調べてみるだけでも習慣付けられたら面白いなぁと

 

長くなりましたが、これのサマリーを記事にしていくのもありだなと思いました。

 

何かと調べ癖のある僕だからできることかもしれないし、それも続くか分からないのだけれどね。

 

何か皆様、試していることがありましたら教えてくださいまし。

 

 

あとムカデは食べた事無いですし、食べる気もないです。